Blog

Blog

「コロナ禍での手作り熱の落ち着き先」

コロナ禍で、今年ほどマスクに注目が集まった年は無かったと思います。

春、店頭からマスクが消えましたねー その頃手作りマスクなるものを作り始めました。

そして夏マスクは様々な物を選べるようになりました。

私は、仕事中はサージカルマスクを使用しています。

しかーし!!夏の暑さの中、マスクの中は蒸れるんです。

そこでまた手作り熱発動です。

それは、インナーマスクという物。

不織布マスクの中に入れて使いますよ。何度かの試作品を経てマスクの中でちょうど口回りに空間が出来る絶妙な形にたどり着きました。


素材は、内側はガーゼや西しなど、薄くて肌に優しい物を使用。なるべく羽毛だちの少ない物が良いです。

外側はは、百均で見つけたポリエステルと綿の混紡素材。

綿100%より、軽くて乾きやすい。

もう手放せません。




一覧に戻る