Blog

Blog

『一橋学園駅周辺グルメ情報』

 どうもです!学園のジャンクフード探検隊のkeitaです!
今回、撮りためてある一部のどんぶり部門からご紹介致します。

まずこちらから、『どん太』の野菜がたっぷりカレー蕎麦でございます!そば屋のカレーは美味いを十分に発揮して一品です。
もともと国分寺発祥の『甚五郎』で修行を積んで独立し、独自のスタイルでランチのみ営業しています。
二階では、着付け教室をしていたりとか。
 

そしてこちら、『一心房』飲み乾すにらラーメンです!ここは、今はなき黒潮寿司のマスターがやっているラーメン屋さんです。
いろんなスープでもてなしてくれます!一度入ってみてもいいのでは。 


こちらは、今、一橋で一押しのラーメン屋『大勝軒』のチャーシューメンでございます!
永福町の大勝軒で修行をつまれたマスターが天塩にかけるスープは絶品です。週に1回は頂きたいですね。


そして最後はこちら、本物の『スタ丼』です! 今、チェーン展開している、伝説のスタ丼とは訳が違います!
昔々、スタ丼は国分寺と国立にしかなかった内の当時国分寺店のナンバー2の方がやられているお店で、載れんわけしないでやっている本当の継承者ということになります。メニュー表見て下さい、アナルグ中華料理屋スタイルwww
ちなみに味は、まろやかでニンニクが程よく利いていて、みそ汁のグがもやしというちょー懐かしいド安定の継承者です。ここのスタ丼が一番好きです!! 
 


keita

一覧に戻る